初めての方へ初めての方へ

初めての方へ 初めての方へ

治療室 画像 治療室 画像初めて歯科医院に行くときは、緊張するものですよね。中には歯医者が苦手で、できるだけ行きたくないという方もいらっしゃるかもしれません。そういった方には痛みの少ない治療を用いますので、ご安心ください。歯は痛み出したら治まることはあっても、自然と完治することはないため、なるべく早めにご来院ください。

当院ではお悩みの症状を全体的に検査し、きちんと診断、ご説明を行い治療に当たっております。ここでは、初診の流れをご説明しますので、来院の際のご参考にしてください。

初診治療の流れ

問診

問診 画像問診 画像まずは電話にてご予約いただき、決まった日時にご来院下さい。受付にて保険証をご提出いただくと、問診票をお渡ししますので、症状や不安な点などを遠慮なくご記入ください。

検査

検査 画像検査 画像診察室にて問診票を基にお口を診させていただいた後、レントゲンなどを用いて画像診断を行います。お口の状態の記録をするために全体的な検査を行います。

診断

診断 画像診断 画像検査内容を基に症状を診断し、治療法のご説明をいたします。治療法が複数ある場合はご相談する場合もあります。治療内容に関して、同意をいただいてから治療に進みます。

治療

治療 画像治療 画像治療計画に則り、当日または次回から治療に入ります。急性の炎症や何もしていなくても歯が痛い場合などはその日に治療を行います。